日本の音楽はインターネットで聞こう!最新のポップスから懐かしの懐メロまで!!




アメリカにいると、日本の音楽が恋しくなったりしませんか。
日本からもってきたCDを聞きまくったりとか。
でもね、そのうち聞き飽きてきちゃったりします。
やっぱり新しい曲なんかも聞きたいですよね。
そんなときは、、、

インターネットラジオで日本の音楽を聞こう!

探してみるといろいろとあるものです。

わたしの一番のおすすめはこちら。

Brandnew J
brandnewj.jpg
(Windowsのみ)

J-WAVEのインターネットラジオサービスです。
DJのトークやいろいろな情報を交えながら洋楽、邦楽、いろいろたのしめる。
まさに、日本のFMラジオをそのまま聞いてる感覚です。

日本の午前10時から午後10時まで、、、つまりカリフォルニアだと午後6時から早朝の6時までは生放送。それ以外の時間帯は前日の放送を再ストリーミングしています。
なので、24時間いつでも音楽が楽しめます。
曲のチョイスがいいので、わたしは家事などのBGMによく聞いています。

音切れがほとんどないし、曲のタイトルなんかも画面で確認できるので、今時の音楽にも遅れをとらずにすみますよ。


次のおすすめは、

Yahoo Music Station
yahoomusic.jpg
(Windowsのみ)

アーティストやジャンルごとに選曲された番組を自由に選ぶことができます。
好きなときに聞きたい番組を自分で選ぶことができるところがグッドです。
ちょっと音切れが多いが難点です。


最後は、こちら。

ミューデジ
mudegi.jpg

ニッポン放送野ブロードバンド放送です。
音楽番組、トーク番組いろいろありますが、
音楽番組なら、
あなたのジュークボックス
視聴者選曲による番組で、たとえば「運転しながら聞きたい私的、松田聖子BEST」なんていう、はまる人にははまっちゃうような番組があります。

時間帯は日本の朝9時〜夜10時。
カリフォルニアだと、夕方から早朝にかけての時間帯。
夕飯の準備にちょっと聞いてみるにはちょうどいいかもしれません。


他にもインターネットラジオはトーク番組、音楽番組ともにどんどんと増えてきているようです。
さがしてみるともっとおもしろい番組があるかもしれません。



posted by かんさん at 04:57 | *インターネットのツボ*
×

