アメリカのニュースも日本語で!BRIDGE USA ラジオステーション




アメリカにいるんだから当然TVやラジオのニュースも英語。
あたりまえといえばあたりまえ。
でもね、日本語でも情報がほしいでしょ。
そんなときには、

BRIDGE USA ラジオステーションの「加賀崎雅子のニュース待ったなし」!

南カリフォルニアの情報誌BRIDGE USAの制作するラジオ番組です。

その日に起きた日本、アメリカ、世界のニュースをライブタイムでお伝えします。朝一番のニュースを速報。そして解説するから「ニュース待ったなし!」もう朝のニュースがまちきれない!!
ブリッジUSAラジオステーションより

放送は平日朝8時から9時まで。
FM106.3で聞くことができます。

この放送はインターネットでも楽しむことができるので、南カリフォルニアに住んでいない人でも、ラジオを持っていない人でも大丈夫。

ブリッジUSAラジオステーションのページに、平日の朝8時から9時(西海岸時間)にアクセスして、「LIVE 放送を聴く」をクリックすればライブで楽しめます。
それ以外の時間のときは、「オンデマンドで1時間聴く」というところをクリックすれば前日放送分を聴くことができます。

ブリッジUSAラジオステーションへのアクセスはこちらから


アメリカのニュース、特に南カリフォルニアのローカルニュースを日本語で聞くことができるっていうのはなかなか便利。
日本のニュースやハイライトニュースなども、アメリカの視点を交えてあっておもしろいです。

うちでは毎朝の習慣になっています。
おすすめですよ。



posted by かんさん at 04:14 | *インターネットのツボ*
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。