電気代の削減にはこれ!電力消費を70%削減する電球!?




アメリカのお家の照明は、昔懐かし電球タイプ。
暖色系の電球の明かりで間接照明、なんてパターンが多いですよね。
でもね、電球って結構エネルギー使うんですよ。当然電気代も高くつく。
ってことで、

お家の電球を取り替えて電気代を削減しましょう!

電気代を節約する電球bolb11.jpg

左は普通の電球。右は電気代を節約してくれる電球。
蛍光灯をねじりまげたような形になっています。
色的には暖色の電球の色と一緒。なので、間接照明をする分には、全く違いを感じません。


電気代を節約する電球bolb2.jpg

パッケージによると、
普通の電球よりも10倍長持ち!
さらに、電力消費を70%削減!

実際に使ってみた感想ですが、確かに長持ち。
この電球にしてから、電球を取り替えた記憶があまりありません。
電気代は、電球以外の消費電力もあるので簡単には比較できないのですが、わが家の場合は確実に安くなりました。

もちろん、通常の電球と比べると値段はかなり高いです。
普通の値段で買うと、一個当たり$3以上します。
でもね、たま〜に、セールの目玉商品になっていたりとか、99セントストアや、DOLLAR TREEにも売っていることも。
1個$1でなら絶対買い。家中の電球を取り替えてもすぐに元がとれますよ。

省エネで、家計にも優しい。。。
まだ普通の電球をお使いなら、是非お試しを。



posted by かんさん at 03:44 | *節約のツボ*
×

