アメリカでも普通に魚が焼ける!ロースターも魚焼き器もいらないよ!!

アメリカに住んでてもやっぱり日本人。
サバの塩焼きとかサンマの塩焼き、、、食べたいですよね。
アジア系のスーパーに行けば新鮮なお魚だって買えますから、ご安心を。

でも、そこで疑問。

アメリカのキッチンでどうやって魚を焼けばいいんだ!

その答えはこちら!続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 06:39 | *お料理のツボ*

お鍋を使ってご飯を炊こう!炊飯器がなくたっておいしいご飯ライフ!!

アメリカに炊飯器って売ってる?
もちろん!日系のスーパーに行けば日本製の炊飯器だって買えちゃう。
でも、炊飯器がなくったってご飯は炊けるんですよ。
そう、

お鍋を使ってご飯を炊いちゃえばいいんです!

お鍋でご飯を炊く方法はこちら!続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 07:23 | *お料理のツボ*

蒸し器がなくても茶碗蒸しができちゃう!作り方簡単。茶碗茹で!!

なんだかふっと、食べたくなるもののひとつ、、、茶碗蒸し。
アメリカ在住だと、蒸し器もないし、茶碗蒸しの入れ物もないしできないわ〜。
なんて思っていませんか。
でもね、

蒸し器がなくっても茶碗蒸しができちゃうんですよ〜!

蒸し器なしの茶碗蒸しの作り方はこちら!続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | *お料理のツボ*

ルーを作ろう!簡単クリームシチューの作り方!!

カレーとかシチューとかってお助けメニューですよね。
市販のルーがあれば、切って煮るだけであっというまにできちゃう。
でも、アメリカだと市販のルーってやっぱり高い。。。
ってことで、

簡単クリームシチューを作ろう!

簡単クリームシチューの作り方!続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 04:45 | *お料理のツボ*

薄切り肉もミンチもお家でできる!塊肉活用でお家ブッチャー!!

アメリカに来て主婦が戸惑うことのかなり上位に入ることとのひとつがお肉の違い。
日本では、カレー用、生姜焼き用、こま切れ、、、なんて用途別にきれいに薄切りにされたお肉が売られていますが、アメリカでは、基本は塊。
お肉は日系スーパーでまとめ買いなんてお家も多いのでは。
でも、近くに日系スーパーがないなんてところでは、そうもいってられません。
そこで、、、

塊肉を買ってお家ブッチャーに挑戦しよう!

お家で薄切り肉を作る!続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 02:55 | *お料理のツボ*

お家ブッチャー上級編!?骨付き塊肉で豚の角煮!!

アメリカのスーパーで売られている塊肉。
うまく活用すれば、薄切り肉やミンチなどなど自分でカットしていろいろ使い分けができます。
詳しくは薄切り肉もミンチもお家でできる!塊肉活用でお家ブッチャー!!
でもね、大きな塊肉を買うと、骨がついてきたりするんです。これがやっかい。
ってことで、、、

塊肉の骨付き部分を使って角煮を作ろう!

骨付き肉で角煮?続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 04:09 | *お料理のツボ*

骨付き鶏もも肉徹底活用第一弾☆簡単処理&骨活用

アメリカのスーパーで売っている鶏肉。
ボーンレス(Boneless)と書いてない限り骨付き。。。
めんどくさいからボーンレス、、、といきたいところですが、骨付きのお肉の方はしょっちゅう安売りになるのに、ボーンレスってほとんどセールにならないんですよね。
ってことで、

骨付き鶏もも肉を使いこなそう!
第一弾は、簡単処理&骨活用

簡単処理&骨活用ってどういうこと?続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 07:16 | *お料理のツボ*

骨つき鶏もも肉徹底活用第二弾☆鶏皮大活用

アメリカのスーパーで売っている鶏肉。
骨付き、皮付きが基本。
丸ごと使うお料理には皮付きがおいしかったりしますけど、
皮って邪魔なときもありますよね。
ってことで、

骨つき鶏もも肉を使いこなそう!
第二弾は、鶏皮大活用

鶏の皮の活用って何?続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 04:46 | *お料理のツボ*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

