このカテゴリの記事一覧です。




アメリカ生活情報の宝庫!ブログで情報収集

アメリカに渡米する前でも後でも、やっぱり気になるのは現地の生活情報。
もちろん、アメリカ生活に関する本もたくさん出版されていますけど、もっと具体的に、自分が住む予定の地域のスーパーのこととか、レストランのこととか知りたい。
ならば、やっぱり、、、

ブログで情報収集!

ブログで情報収集の方法とは!続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 06:46 | *ブログのツボ*

ブログでお友達の輪をひろげよう!

アメリカでの異国暮らし。やっぱり頼りになるのは日本人のお友達。
かといって、道でみかけた日本人らしき人にいきなり声をかける、、、なんて荒技はちょっとできませんよね。
ならば、、、

ブログでお友達の輪をひろげよう!

どうやってお友達の輪?続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 05:09 | *ブログのツボ*

RSSリーダーでさくさくブログチェック!

アメリカ生活ブログ、ご近所ブログ、お友達ブログ、、、
ブログで情報収集していると、数も増えて来て、ブログチェックも大変になってきます。
そんなときは、、、

RSSリーダーを使ってさくさくブログチェック!

RSSリーダーって何?続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 05:40 | *ブログのツボ*

ブログにメール機能をつけてみよう!

アメリカで日本人友達をゲットすべくブログをたちあげ!
コメント欄だけでもいろいろと交流はできるのですが、いざ「あいましょう」なんてことになったとき、コメント欄で待ち合わせ場所を、、、なんてのはちょっとねえ。
できれば直接メールのやりとりをしたくなります。
そんなときには、

自分のブログにメール機能を付けてみよう!

ブログのメール機能って何?続きを読むにはココをクリック。
posted by かんさん at 03:01 | *ブログのツボ*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

